2015年02月11日

インド風水ヴァーストゥで何もしないでダイエット

「インド風水ヴァーストゥを実践すれば、何もしないでダイエットができます」
なんだか誇大広告のようですが、これは事実のようです。

ご存知のように、インド風水ヴァーストゥの原則にそった住まいやインテリアであれば、自動的に毎朝、朝の日光を浴びることができます。

「この朝の日光は、それだけでダイエットになる」、こう考えるのは、米国ノースウェスタン大学フェインバーグ医学部のキャサリン・リード准教授(神経学)です。

彼女が、昨年4月に米国オンライン科学誌プロスワン(PLOS ONE)に掲載した研究論文によると、「スリムな体型になるには、早起きをして朝日を浴びるだけで良い可能性がある。光を浴びる朝の時間が早ければ早いほど、体格指数(BMI)は低く、光を浴びる時間が遅ければ遅いほど、その人のBMIは高かった」そうです(昨年8月の私のブログでも書いています)。

インド風水ヴァーストゥにもう疑問の余地はありません。
インド風水ヴァーストゥに加えて、ヨーガやアーユルベーダ、あるいはインド発祥の禅と一緒に実践したらもの凄い効果があるかもしれません。

インド風水ヴァーストゥはなんて素敵な風水なのでしょう。

このニュースはかなり反響があったようで色々なサイトに掲載されています。リンクを貼ってみます。
Los Angeles Times
NBC NEWS
NPR
AFP
Women's Health
The Japan Times
マイナビ ウーマン
Beautyまとめ
Mixiニュース
美容経済新聞
Girls Channel
M3Q
posted by 多聞 望美 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113537224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック